« 2016お盆休み! (8/11,12,13) | トップページ | 8月最後の釣行! (8/27) »

ちょっと気分を変えて! (8/20)

お盆休みも明け、最初の土曜日!

お盆の時は、大変な人出で、ほとんど釣りにならず・・・・だったんで、そろそろ渓流も落ち着いたのでは・・・・?

と言うことで、今回は、昔懐かしい岐阜の川、庄川水系の溪へ!

Img_0131_2

しかし、到着してみると、キャンプ場も一杯!! 釣り人も一杯!!!

流石人気の河川❕❕❕

如何やら、今年のお盆休み、前半と後半で大きく別れたようで、この週末までお盆休みの様だ!

到着がそれほど早く無かった性で、すべて後追い❕❕

Img_0139

悪ければ、すぐに追いついてしまう始末!

私は久しぶりなんで、釣れても釣れ無くても、良い感じ・・・

Img_0141

結局7時から1時までで、上ったり下ったり

サイズは今一で、おチビさんの猛攻にあったり、それでも少ないが、お魚さんの顔も見れて

Img_0132

Img_0133

Img_0135

Img_0138

お昼過ぎに撤収してきました。

Img_0142

ただ気になったのが、川のすぐ裏の山に、ブルドーザーが入り、丸裸!

いったい何をしようと言うのか????・・・????

好きな渓相の川だけに、渓流に影響がないことを願う!

« 2016お盆休み! (8/11,12,13) | トップページ | 8月最後の釣行! (8/27) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《FFガラス様》
こんばんは!!

ホント何を作ってるんですかね?
釣果は、釣りバカ3人衆の時に、しごかれましたので(笑)

その体調不良は、源流釣行で無理をされたからでは・・・・
どちらにしましても、お早い回復願ってます!!!

お疲れ様でした。

私もこの前に行った時に、ひっきりなしにダンプが・・・なに造ってるんですかね?
でもあの厳しい渓流で、中々素晴らしい釣果ですね。さすがですgood
私は、最近体調不良で自宅待機・・・夏バテですかねsad

《ふくちゃん様》

そうですね!近年確かに、何処からともなく、釣り人があふれてきますね!!
東の方の車が多くありませんか!??

《翡翠もどき様》
お疲れ様です❕

そうです! キャン釣した溪です!! 懐かしいでしょう。
工事ですけど、河川工事ではないのです。川から5mほど離れた所から、山側が丸坊主なんです! まるで宅地開発のような・・・?・・・・何になるんでしょうかね????

そろそろ渓流へ、出動してください❕❕

お疲れ様です
近年、8月から禁漁日まで何処も人がいっぱいだと思いませんか?

おつかれさまでした!
ここ以前に皆さんでキャン釣りしたとこですね。
釣り人多いのは仕方ないですが、河川工事は・・・・。
いいところはどんどんなくなりますね(悲)

シ-ズンも終盤ですね。
良い釣りを!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016お盆休み! (8/11,12,13) | トップページ | 8月最後の釣行! (8/27) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達