« 花🌸花🌸花🌸!! (4/22) | トップページ | GW後半!! (5/3,4,5) »

GW第1弾 (4/29,30)

さて、今年もいよいよGWに突入です❕

で、まずは前半戦!! 何時もの春スキー&チョイ釣り!

と言う事で、GWまで滑れるスキー場 ”Ciao” へ行ってきました。

お天気が、初日29日は午後からやや不安定だが、気温は低い・・・・

2日目30日は、良いお天気なんだが、気温が高い!

いろいろ考えた結果、初日29日にスキー!

Img_0896

Img_0897

今回は、お天気も考慮に入れ、昼からは雪質も悪くなるので、午前券(シニア¥1500)にしました。

Img_0309

とは言え、7:30~12:30まで、5時間は滑れる!・・・

殆どがボーダーさんたち!で、大賑わい!!

Mvi_0310_0002

午後からお天気荒れるの?・・・と言うくらい良いお天気❕❕

そんな中、今シーズン最後のスキーを、二人で楽しみました!

Img_0313

お昼ご飯は、スキー場でいただき、ゆっくり後片付け。

で、お天気良ければ、ちょこっと釣でも・・・・・・

しかし! 私の予想が的中!!!!

午後2時ごろから、空が真っ黒になり・・・・雨が降りだしちゃいました。

そんなで、釣りは明日に回して、スキーの疲れをとりに、”やまゆり荘”に温泉spaを頂きに!

で、定宿の”岩井屋さん”に、4時ごろ到着。

夕食までの時間・・・・やっぱり寝てしまいました。

夕食頃には雨も上がり、たらふくお食事をいただいて、今回は元気!??

いやいや、結局すぐに睡魔に襲われ、爆睡……

気が付けば、すでに翌朝。

やっぱりいいお天気!! 昨日の雨は、問題なさそうで、ゆっくり朝食をいただいて、いざ!!!!

Img_0899

とは言うものの、時間はまだ8時半… 釣りには早いとは思いつつ、いつもの渓へ!

ゆっくり準備をしても、やっぱり早すぎ!!! 水温6℃…釣れません!!…

それから1時間! やっと水温も8℃まで上がり、ぼちぼち反応開始!

Img_5060

Img_5061

Img_5067

それからは小さいながらも、ぼちぼちと反応してくれ、お昼過ぎで早めの納竿としました。

Img_0901

この辺の渓でも、例年よりかなり季節が遅いようで、何時もなら桜・花桃が見ごろを迎えるはずが、まだまだ早そう!

GW後半頃には見頃となるのかな???

取り合えず、後半もちょい釣りと観光で、楽しみたいです。

ただ、かなりの人出が予想されるため、渋滞覚悟かな……事故だけは無い様に!

« 花🌸花🌸花🌸!! (4/22) | トップページ | GW後半!! (5/3,4,5) »

スキー」カテゴリの記事

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!!

サブも行きた~い!!
たぶんGWは行かれると予想してたんですが・・・
ついついGWは定番の釣り場へ行っちゃいました。
またご一緒したいですね!

GW楽しんでおられますね~

サブもボチボチいい感じです。
また機会あればご一緒しましょう。

《FFガラス様》
お疲れ様です!

還暦過ぎましたが、まだまだ行きまっせ!!!(汗;)
ガラス様も後半戦楽しんでください!!

お疲れ様です。

スキーに釣りにと勢力的に出撃されてますね。さすがにお元気ですね👍
GW後半も、楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花🌸花🌸花🌸!! (4/22) | トップページ | GW後半!! (5/3,4,5) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達