« 新開地!! (5/21) | トップページ | 久しぶりのホーム! (6/18) »

梅雨までに!! (5/27,28)

5月も最終週末!

例年なら、6月に入れば梅雨入りする。

なもんで、梅雨入り前に・・・

”上高地”に行ってきました。

Img_1042

本と久しぶりで、色々と変わっていて、ビックリしました。

まずは、朝5時過ぎに”沢渡”に到着。

なんと前日は、長野かなりの雨rainが降ったようです。川の方はかなりの増水!

で、何時もの通りに何時もの駐車場へ・・????wobbly

・・・バス停がない・・・・・????

慌てて、周りを探索。・・・見つけました!

外国の方を含め、やはり上高地は大人気!

と言う事で、”沢渡”も立派なバスターミナルが出来上がっていた。

慌てて、駐車場を変更!

で、のんびりと準備をして、往復¥2050。6時過ぎのバスでいざ上高地へ!!

”大正池”より・・・今回目指すは、”徳沢”の奥 ”新村橋”まで

全行程約17.5㎞7時間半

新緑の”上高地”を楽しんできました。

Img_0998

”大正池”で、心地よい朝の空気をお腹いっぱい!

Img_1006

Img_1018

Img_1031

Img_1021

Img_1035

”河童橋”でおやつを買い込み

Img_1040

Img_1048

Img_1047

”明神”で、ちょっと腹ごしらえ

Img_1061

Img_1062

Img_1063

Img_1064

Img_1065

Img_1069

”徳沢”で。軽めのお昼食riceballとコーヒータイムcafe! 既に、もうヘトヘト・・・sad

Img_1071

折り返しの”新村橋”

Img_1045

Img_1058

今満開のニリンソウに癒され

もうヘトヘトで、”バスターミナル”に到着してホッと一息。

無事に帰ってきましたとさ!

で、この日お泊りの、何時ものお宿 ”ウッディ・もっく” さん。今年から、宿泊館は使用中止! と言う事で、久しぶりのログハウス。

Img_1082_2

当然ちょこっと釣でも・・・・と思っていたが、既に足が動きません!!crying

釣は明日にでも・・・・・fish

で、今回は時間がはっきりしなかったので、夕食はコンビニ弁当で、後はゆっくり温泉で疲れをとって・・・・・爆睡・・・・・・sleepy

翌朝4時半起床!・・・筋肉痛で、もうボロボロ…gawk

取り合えず、5時過ぎぐらいから・・・と用意はしたものの・・・気温4℃・・・

あまり気乗りしないまま、川へ! やや増水気味。

水温8℃❕❕・・・釣れるわけない!!!! 

そんな事を考えながら・・・開始10分・・・

足がおぼつかず・・・水没・・・shock 久しぶりの水没に、戦闘不能!!ロッジに退却!

Img_1084

結局、ゆっくり朝食を頂き、チェックアウト後、10時から嫁さん地元のお祭りに参加の間、ちょこっと釣!!!

Img_1099

Img_1103

Img_1105

水没のリベンジ!!

Img_0317

Img_0316

Img_0323

無事にお魚さんのお顔を拝み、12時過ぎで帰宅の途に着きました。

兎に角、私はやっぱり晴れ男!!

ほんとに素晴らしい”上高地”を満喫してきました。

さて、今年の梅雨入りは何時になるのか・・・・

« 新開地!! (5/21) | トップページ | 久しぶりのホーム! (6/18) »

お出かけ」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《ふくちゃん様》
ご無沙汰してます!

涸沢!!!夢ですね!!!!

ソフト!!皆さん食べてらっしゃったんで、ホンマ食べたかった!
唯、河童橋でいろいろとおやつを買い込んでしまって、コーヒーで我慢でした・・・

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!

もっくのログハウス! 良い感じですよ!
二人ではちょっと広すぎな感はありますが・・・
素泊まりもOK! でも、一人だと二人分のお値段で、割高です!
最低でも2人からでないと、損します。

次回は河童橋から涸沢までですね(^^)
徳沢でソフトクリームは食べてないのですか?

お疲れさまでした!
上高地散策に釣りと楽しまれてますね。
この時期の山や渓は一番気持ちいいですね。
ウッディさんのログは雰囲気あっていいですね!
素泊まりでもいけるんですよね?
一度行ってみたいな~。

《FFガラス様》
お疲れ様です!

私も久しぶりの上高地でしたが、この時期残雪が残っている上高地は初めて!!
新緑が奇麗で、本と歩くのが気持ちい時期です!
山好きのガラス様も、また機会があれば、行ってみてください!

お疲れ様です。

上高地、素晴らしいですね。35年前に行ったきりで、その時の景色の思い出が有るのですが、釣り大好きさんの写真で思い出しましたよ。美しい写真ですねgood
また、厳しい中での釣果、さすがですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新開地!! (5/21) | トップページ | 久しぶりのホーム! (6/18) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達