« GW第1弾 (4/29,30) | トップページ | GWが明けて・・・ (5/14) »

GW後半!! (5/3,4,5)

さて、2日たって、後半戦がすぐに開始!!scissors

お天気は、マズマズsun!!!!の予報。

深夜に出発するも、当然高速の車の量は多い。

が、今回は、何時もと違うような・・・・・gawk

深夜と言うのに、S.Aが既にいっぱい!

高速を降りて仮眠の為に道の駅へ!・・・ナ・ナント、道の駅も既に満車!!shock

何処を走っても、何やら車が多い!think

で、岐阜の川に到着したものの、やはり水量は多く、それでも釣り人も多い!

と言う事で、下流域で釣り開始するも、反応はあるが、私の腕では釣れる気がしない!

増してや、観光客も多いので、お昼の心配もしないといけない始末coldsweats02

で、結局釣れ無いもんで、早目にお目当てのウナギ屋さんへ直行!!

まあ、GWにゆっくり釣りを楽しめないのは、何時もの事。

で、お昼を頂いて、岐阜の川は諦め、今回お世話になるお宿へ!!

ここの川も例に漏れず、水量はやや多め! 釣り人多し!!

で、3時半頃今回初めてお世話になる”大石屋”さんへ到着。

初めてのお宿はやはり気になる・・・happy02

で、ご挨拶をして、一息ついたところで、嫁さんを残し釣りへ!

釣れる気がしないまま・・・奇跡的に1匹GET!で、本日終了coldsweats01・・・

温泉spaを頂き、アットホームなお宿に癒され、お食事も地元の物を使った、美味しい物を沢山頂き、大満足!!!lovely

久しぶりに、お宿にTVtvがあるのだが、結局何も見ずに爆睡・・・・sleepy

2日目!!!

翌朝食も、朝から”白樺水”なる、美味なお水を頂き、朝から大満足で

流石に3日間とも釣では、嫁さんに怒られるんで観光!!

今回は、安曇野にある、”アルプスあづみの公園・堀金、穂高地区” へ行ってきました。

3、4日は入場無料!・・・と言うのも、地域挙げての催し物があるため!

と言う事で、凄い人出❕❕❕❕ 中央口の駐車場は、午前9時半には満車!

仕方なく、穂高口の駐車場に止めてrvcar

公園内の7ヵ所にステージがあり、子供さんのダンスステージ・ブラスバンドの演奏会など様々なイベントが開かれていました。

5月らしい気持ちのいいお天気の中、園内を散策してきました。

で、お昼過ぎにここを出て、お昼ご飯へ!

その後は、”穂高神社”にお参りし、何時もの御朱印を頂き、後は宿屋へ!

色々と歩き回って、疲れちゃって、温泉spaで疲れをとると、夕食まで一休みsleepy

本当にいろいろと凝ったお料理を頂いて大満足で、昨晩も山ほど寝たのに、9時にはもう我慢できずに就寝・・・・sleepy

最終日!

まずは、地元のお土産を買い込んで、いざ釣りへ!

状況は厳しいまま・・・いろいろと場所を変え、何とかヤマトイワナを含め、数匹GET!で、4時で納竿!帰宅の途に着いたんだけど・・・・・・

やはり、今年は異常! 高速で混むのは当たり前! ではなく、国道で混んじゃいましたcrying

国道で混んだのは、約10数年ぶり!!!!

いやいや、帰って来るのに疲れました…coldsweats01

で、今回食事の写真がないのは・・・・・・ 連荘のGWで、カメラのバッテリーの充電が危ういため、メインの写真のみとなりました。

お出かけ」カテゴリの記事