« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の記事

映画館 (8/27)

最近、ホントよく雨rainが降る!! それも短時間でまとめて!!!!

で、今週末は、嫁さんとお泊りで・・・・・を考えていたが、川の方が今一なもんで、なんとなく止めてしまったcoldsweats01

まあ、久しぶりに釣り無しの週末は大阪で! ・・・で、久しぶりに”映画”でも・・・・

で、色々候補はあったのだが、何故かは判らないが

”怪盗グルーのミニオン大脱走”

に決定!!

Minion_header

         公式サイトよりお借りしました。up

シニアなもんで、夫婦2人で¥2200. やはり、子連れの皆さんが多い!

定番の、飲み物とポップコーン!

のんびりしてきました!

源流へ行けない… (8/19)

お盆休みは、台風の影響で、無理そうなんで、19日に焦点を合わせ、息子と源流釣りを計画!!

で、17日辺りはベストな状況だったのに…そのあと雨rainが降っちゃいましたcrying

で、結果は、最悪!で、無理からでも1度は目的の源流へ…行っては見たものの

やっぱり無理で、渋々源流は諦め…木曽へ・・・・・crying

しかし、大移動・・・・しかも、大雨の影響で、中央道の瑞浪~恵那の間で、土砂崩れ!!!

通行止め!!!19号線は大渋滞sad

そんな状況で、木曽へ走ったものの、何時もの道では帰れず…・

結局かなり遠回りして、帰宅。

釣りの方も、息子が気になっていた特別エリア!!(尺ポイント!!!)の延長は、川から上がれず、魚の反応も全く悪く、”Bo”!!!!shock

Img_2570

ただただ暑かったsweat01だけという結果に。

Dsc_0009

最後は、何時もの学校裏へ入って、何とか”Bo”は免れ、終了。

Img_2572

Img_0411

Img_0412

Img_2574

Img_2576

二人とも、無事にGET!

後は、温泉spaで、ゆっくりお湯をいただき…のはずが、意外に大混雑!catface

何時もより1時間多くかかって、帰ってきました。

降ると短時間での大雨!!

やはり何処とも水量が多く、今回も源流に振られてしまった。

何とか1回だけでも、まともな源流へ行きたいもんだ!

今年のお盆休みは?? (8/13)

お盆休み!!

ところが、今年のお盆休みは・・・お出かけ無しgawk!!

もろもろ用事があって、何時もの様にお泊りでの旅行は無しcrying!!

でも・・・・・1週間何も無いのは・・・・・・寂しい・・・・think

で、13日お天気もいいsun!!と言う事で、日帰りで釣りへ!!

当然涼しさ重視!! で中信へ!!!!

当然お盆は何処も釣り人で一杯!!!!???・・・のはずが、意外に少ない!scissors

この時期なんで、それほどは釣れ無いのは覚悟。

Img_0404

Img_0406

Img_0408

で、2河川、4時間・2時間遊んで、温泉spa頂いて帰ってきました。

down涼しかった!!!!lovely

帰りは、お盆真っ只中と言うのに、高速大渋滞shock!!

色々逃げ道考えて、殆ど渋滞にかからず、帰ってきました。

今年は、お天気が定まらないのが、如何にも困る。

またお盆が終わってからが、釣り本番なのかな~think

雨よ、降るな!!!

山歩き!! (8/5,6)

八月に入って、初めてのお休み!

ここに来て、台風5号typhoonが怪しい動き!

何とかこの週末は持ちそうなんで、久しぶりに”山歩き”を決行。

ところが、お宿がなかなか取れない… やっと取れたのが、蓼科高原!!

これまた、前回に続き、初めてのお宿!!  わくわく…

さて、山歩きの目的地は!?

”北横岳” 徒歩時間片道約1時間ちょっと。

まずは、北八ヶ岳ロープウェイで、一気に山頂へ!

Dsc_0014

Dsc_0012

そこから坪庭を横切り、途中七つ池を見て、北横岳ヒュッテを経て、目的北横岳南・北

Img_1216

Dsc_0008

台風の影響だそうで、かなり蒸し暑いsweat01!!

Img_1217

Img_1218

Img_1219

Dsc_0002

Dsc_0004

山頂では、やはり台風の影響で、周りは雲!!…残念だが、十分満足!

Img_1231

Img_1230

Img_1233

Photo

で、ゆっくり下山。途中、ロープウェイ乗り場で、コケモモソフトクリームを頬張る。

下山後、近所にある、最高峰にある水族館を見学。

3時過ぎに、今回お世話になるお宿 ”ピラタス” にチェック・イン。

結構リーズナブルなお宿です。

Dsc_0026

やはり、山歩きは疲れる・・・・・で、貸し切りの温泉家族風呂spaを頂いて、夕食までウトウト・・・・sleepy

で、私には初体験!!!! 夕食は、コース!!!

Dsc_0016

Dsc_0017

Dsc_0018

Dsc_0019

Dsc_0020

Dsc_0021

とっても美味しくいただいて、大満足happy01

で、・・・何時もの様に、爆睡・・・・・sleepy

2日目も、朝からお風呂でゆっくり。

Dsc_0023

Dsc_0024

朝食restaurantを頂き、お宿を後に。

久しぶりに八ヶ岳に来たので、お土産買いに”蓼科農園”へ!!

で、トウモロコシに、モモに、枝豆に、お野菜にと、どっさり買い込んで、八ヶ岳を後に、一路開田高原へ!!

釣ではありません!! お目当ては、やはりトウモロコシ!!

で、蓼科と開田の食べ比べが楽しみscissors!!

後はゆっくり帰宅の途に着きました。

もう既にお盆休みが始まっているようで、かなり車も増え気味。

来週はお盆本番!! 私は、なかなか出れないような・・・・

今週初めが台風が通過!まともに本州を横切る。

川に影響がなければいいのだが。

久しぶりの釣り友との遠征! (7/29,30)

今回は、FFガラス様からのお誘いで、本と久しぶりにご一緒することが出来ました。

で、FFガラス様・翡翠もどき様と私と息子の4人。

今回は、本と釣りよりも何よりも、皆さんとご一緒できるのが楽しみで、ワクワクしておりました。

よって、お天気が少々悪くとも、今回はあまり気にならず・・・

Img_0386

Img_0387

Img_2565

小雨もパラつき

水量は多く、無理をして、釣りも強行したが、その割に釣りも楽しめ、お魚さんの顔も見れ

Img_0388

Img_0392

Img_2566

募る話しに花が咲き、温泉spaを楽しみ、美味しい料理restaurantを頂き

短い間でしたが、ほんと楽しい時間を過ごすことが、できました。

ガラス様、翡翠様、お世話になり有難う御座いました。

さて、2日目は残念ながら、我が家(私)の足が持たず、ガラス様・翡翠様とは別行動!

下流の釣り人の多さに、耐え切れず、一気に木曽へ!!

Img_0402

新たなポイント探しをしたけれど・・・・

空振りに終わり5時前で納竿としました。

今回は、ガラス様・翡翠様にはお世話になり有難う御座いました。

また機会があれば是非!!お願いします。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達