« GW第1弾!! (4/29,30) | トップページ | 久しぶりの釣り! (5/26) »

GW第2弾!! (5/4,5)

GW第2弾!!も、観光。

なぜなら、前半で釣りはダメ!と言う事で。(悲しいかな、もしかしたら・・・と準備だけは)

今回は、嫁さんのリクエストで、””鑑賞!! 私のリクエストで、人形博物館!!

お宿は、お気に入りのしらびそ高原の”ハイランドしらびそ”!!!

前半より近い事もあって、のんびりと。

行く前に下調べするのも楽しみの一つ! で、それが大当たりなら感動もの!!

と言うのが、私のスタイル!!

で、フジが見れるところ・・・・で、探し出したのが、”開善寺“!!

朝8時に到着。それほど有名でないのか、観光化はされていない!

こういう雰囲気は大好き!!

で、最初に目に飛び込んできたのが、””❕❕❕❕

藤棚に、見事に藤が満開!!

時間を忘れるほど、ゆっくりと鑑賞・・・・

で、次は飯田市内へ移動。目的は”川本喜八郎人形美術館

初めての飯田市内! 思っていた街並みと違い、斜面にあり、こじんまりとした綺麗な街!

またゆっくりと探索したいな~と思っちゃいました。

で、開園まで時間が有ったので、近くの”大宮諏訪神社”にお参り。

開園すぐに、入館!!朝早いので、観光客も少なく、のんびりと鑑賞できました。

思っていたより、人形が大きく、重いものでは1体5kgもあるとか。

で、”三国志”や”平家物語”を懐かしく思い出しながら、色々説明を受けながら、観て回り

最後に・・・・記念にフィギアを買っちゃいました!!

お昼前に、昼食を遠山郷で!と言う事で、一気に目的地へ!

GWとあって、人出も多い。”かぐらの湯”で、昼食をいただき、”ふじ姫饅頭”の下見に行った所、3時で既に完売でお店がクローズ!!

流石GW!!下見に来ておいて良かったと、嫁さんと!!!

一路”ハイランドしらびそ”へ!

4時過ぎに到着後、まったりと・・・・・ ”アーベントロート(夕焼け)”を期待で、夕食は遅めに。

唯、朝から余りお天気が良く無かった・・・・晴れてはいるが山には雲が・・・・・

要領判らず、6時ごろからスタンバイ!! 日の入りは6時45分ごろ。

余りの寒さに、車で待機・・・

6時半ごろから・・・・

無事綺麗な夕日を拝んで終了!

美味しい夕食を頂きました。で、夕食の後は・・・・星の撮影!!

と張り切ったが、寒いだけならいいのだが、今回は風がきつい!!!

我慢しきれず、30分で撤収となりました。また次回に期待です❕❕❕

で、冷えた体をお風呂であっためて、・・・・爆睡でした。

今回は、2日目は全く計画なし❕・・・

取り合えず、朝食の後、急いで”ふじ姫饅頭”をGET!

9時だというのに、もう行列が出来てました。

ついでに近くにある、”観音霊水”もGET!!とっても美味しい水です。

そこからは、先ずこれから先行かないであろう下道で、春日井I.Cまで道の駅の旅!!

信州新野千石平

信州平谷

上矢作ラ・フォーレ福寿の里

おばあちゃん市・山岡

土岐美濃焼街道

で、春日井I.Cから帰宅の途に着きました。

流石にGW!! どの道の駅も凄い人出で、大いに疲れましたとさ。

お出かけ」カテゴリの記事

《FFガラス様》
今年は、ちょっと変わったことをしましたが、やはり名古屋に近い程、大混雑のようです❕❕
釣りの方も、何処も水量が多くて、釣れる川が限定され、木曽川がまだ落ち着いてるので、大混雑だったようです。

サブはGW前に1度行きましたが、水量多すぎて・・・もう落ち着てますかね???

今年のGWは大連休でしたので何処も凄い人出のようでしたね。
いつも夫婦仲良し最高ですね。私の所もいつまでもそうありたいですgood

私は今年のGWは引っ越し準備で何処にも出掛けられず・・・crying釣りに行きたいsign01