カテゴリー「カメラ」の記事

花🌸花🌸花🌸!! (4/22)

今週末は・・・happy01

実は、先週末よりいろいろと悪巧みをしていて、毎日パソコンと睨めっこしていた。

それは・・・・・ ”天下第1の桜!!!”・・・ ”高遠城跡!!!!”

&・・・・”天白公園のミツバツツジ&菜の花!!!”

何時もなら、先週あたりが満開なんだが、今年は寒くて1週間ほど遅れている。

で、待ちに待って、今週末嫁と行ってきました!lovelyscissors

では・・・

”六道の堤”

Img_8594

Img_8625

”高遠城”

Img_8633

Img_8634

Img_8636

Img_8649

Img_8647

Img_8639

Img_8653

Img_8666

Img_8682

”とあるお寺”

Img_8694

”道の駅 田切の郷”

Img_8799

Img_8795

”元善光寺”&”竹田扇之助記念国際糸操り人形館”

Img_8805

Img_8806

Img_8817

Img_8818

”天白公園”

Img_8822

Img_8831

Img_8833

Img_8840

Img_8862

花!花!花!の感動の1日となりました。

メチャクチャ良かった!!!!

今回の写真を、”2017花花花”に載せました。

お花見 (4/9)

さて、4月に入って、お天気芳しくないthink

cherryblossomは、この2~3日が一番の見ごろhappy01!!!!

しかし、週後半から雨模様rain・・・・折角のお花見もどうなることやら・・・・sad

で、第2週目の今週末は、土曜日はお墓参り! 何とか、雨を縫って、無事にお参り。

日曜日は、お天気回復の見込み!なんで、我が家も何時もの大川のほとりへ桜狩cameraにでも!

Img_0810

Img_0815

本当に、今年は寒かった性で、一気に桜cherryblossomも満開で、とっても綺麗lovely❕❕❕

Img_0812

Img_0819

Img_0821

嫁さんと二人でチャリンコbicycleで、大川沿いを天満橋まで。

Img_0824

Img_0825

もの凄い人出!!!! こんなに多かったかな~・・・・catface

途中、大阪城にも寄り道して・・・bicycle

Img_0832

Img_0851

で、お昼restaurantは天満橋のOMMで!その後シティーモールでショッピング!

お天気も何とか持って、1日楽しんできました。

雪灯り散歩道2017 (2/4)

今週末は、久しぶりにスキーから離れて!カメラcameraに!!!

で、前回は2015に初めて行った、木曽福島のアイスキャンドル!!

初めてで、要領もつかめず、アタフタしたので、再挑戦!

雪灯り散歩道”に行ってきました。

出発は、久しぶりに早朝・・・と言っても、6時。

のんびりと走って、正午過ぎ。

まずは、開田高原の”かまくら祭り”へ!

Img_8367

Img_8371

Img_8372

Img_8373

Img_8375

沢山の人出で賑わっているが、ちょっと期待していたのと違って、早々に退散coldsweats01

久しぶりに開田でお蕎麦を頂き、ウロウロと・・・・

Img_8363

Img_8378

Img_8380

Img_8385

Img_8388

蝋燭点灯は18時なんだが、その前に木曽福島でお土産探し!

あちこちウロウロ・・・だが

前回とは違い、このお祭りも有名になったのか、かなり早い時間から観光客の姿が。

で、いよいよ点灯・・・・・・

Img_8394

Img_8416

Img_8429

Img_8440

Img_8455

今回は、無料のコーヒーを頂いたり、ミニコンサート観たり、煎餅汁や甘酒を頂いたりと、大いに満喫!!!

前回は解らなかったが、裏路地までアイスキャンドルがあり、町ぐるみで盛り上げておられるのが、よくわかりました。

Img_8466

Img_8467

最後に、ちょっと寄り道・・・・星撮影に臨んだが、お月様がまぶしくて・・・・

で、1日夫婦で楽しんできましたとさscissors

雪灯り散歩道2017Photo”は、こちらで❕❕

大失敗の紅葉! (11/26)

11月も最後の週末!

日曜日はお天気悪いとのことrain・・・

今週末は大人しくしておこうかな・・・と、思っていたがbearing

やっぱり大人しくできず! 紅葉情報では、未だ行けそうだったので

のんびり出発。  三重県のmaple ”赤目四十八滝” maple

三重県だから遠い!??? イエイエ、2時間で行けるんです。

でも・・・・・・・・もう既に紅葉mapleは終わってました…ジャンジャンcrying

折角来たのに、そのまま帰るのもcatface

Img_8262

で、滝でも見に!と総行程3時間半ほど歩いてきました。

Img_8269

Img_8276

Img_8281

Img_8285

Img_8300

結構険しい!!

紅葉があれば、最高だったのに・・・本と残念!

Img_8303

Img_8315

最後に、豚汁ではなく、名物牛汁を頂き、21個の滝を堪能!!

道の駅をブラブラしながら、帰ってきました。

Img_8316

ゆっくり出発、早い帰宅!近いのは楽で~す!

中信の紅葉! (11/5,6)

一気に冬芽いてきました。

で、今週末は、本と久しぶり! 10月はお袋の体調不良で、急遽お泊りが中止!crying

そんなことで、今回お泊り旅行に行ってきました。

目的地は、白馬・大町で、お泊りは何時もの”ウッディ・もっく”さんhappy01

当初、トレッキング&カメラを予定していたが、一気に冬芽いて、雪snow便りが・・・

今シーズンはトレッキングを諦めて、カメラオンリーcamera

さて、最近は特に年の性で、徹夜の運転が出来なくなってきたconfident

必ず途中仮眠が必要で、今回朝焼けを!と思っていたが、寝すぎて遅刻・・・・coldsweats02

で途中で、モルゲンロートに出くわし

Img_8082

まずは、放射冷却による霧で、幻想的な、仁科三湖を!!

Img_8094

Img_8098

Img_8105

Img_8106

Img_8111

次は、白馬で雪の白馬を!!

Img_8115

Img_8130

Img_8122

で、紅葉が綺麗とされている、”霊松寺”。

Img_8146

オハツキイチョウが有名!で、1割の確率で、見つけられるとのことだったが、私たちは残念・・・coldsweats01

Img_8142

Img_8159

Img_8148

Img_8162

次は、チョット”山岳博物館”に寄り道。

Img_8171

で、紅葉mapleも満足し、一路お宿へ!

Img_8179

Img_8180

何時もの如く、温泉spa&お食事restaurantを頂いて、星night撮影!!・・・と行きたい所だったが

睡魔には勝てず・・・・・・・sleepysleepysleepy

翌朝は、久しぶりの朝風呂spaを堪能

Img_8199

Img_8201_2

Img_8206

隣村の藪原で”皇女和宮御下向行列”を観覧!

Img_8242

感動の余韻に浸りながら、リンゴappleや野菜を買い込んで、帰宅の途に着きました。

今回も、初めての観光(お寺・行事)が大当たりで、大変楽しく過ごしてきました。

久しぶり!! (10/30,22)

さてさて、早10月も終わり!

何やかんや、お墓参りやら、甥っ子の結婚式やらで、慌ただしく10月も過ぎて・・・

最終週末30日!・・・久しぶりの釣り仲間の皆さんとのOFF会❕❕❕

で、そのちょっと前に、まずは久びりに星を眺めに・・・・22日深夜、御岳山

オリオン座流星群が最高に!

Img_4109

Img_4119

Img01

・・・・しかし・・・・今年はツキが無く終わってしまった。

さて、OFF会❕❕ 恒例の”ガリバー・フィッシング・ガーデン”にて開催!!

Img_0215

Img_0216

何時ものメンバーさん9人で集合!

Img_0217

Img_0218

Img_0219

最近は、本と1年に1~2回しかお会いできないのに、変わらないお付き合いができるのも、本と嬉しいこと!

お会いすると、元気をもらって、帰ります。

ガリバーの管理人さんもお元気で、色々とお世話をおかけしました。

また、皆さんと集まれるのを楽しみに!!!また宜しくお願いします。

ではでは・・・

3連休、予定通りには・・・ (10/9)

10月に入っても、やっぱり中々秋晴れにならない!think

異常に暑かったり、寒かったりの繰り返しで、体調も優れずshock

10月の第1土曜は、木曽駒のキノコ祭りを予定していたが、風邪で行けず・・weep

今回の体育の日の3連休は、ゆっくりのんびり2泊3日で、お泊まり❕❕

しかし!!・・・・・母親が体調を崩してしまい、急遽取り止め・・・crying

ホントついてません・・・トホホホ

それならと思いきや、この後の10月の週末は、お墓参りに姪っ子の結婚式と、全部予定あり!

何とか3連休の何処かで・・・・と、思っても悲しいかな、お天気もコロコロ変わる始末・・・

・・・母親の体調もちょっと落ち着いたので、取り合えず10/9(日)のみ日帰りでお出かけ!を強行❕❕❕bearing

何とか、お天気も回復傾向!??・・・の様…wobbly

しかし、夜中に出発も、途中大雨rain!!!

とても回復するようには・・・・・・・?

それも考え、午前中はまずは先週出来なかった、”きのこ買い!!!”

Img_7967

R19沿線道の駅”賤母”・”木曽市場”・”木曽義仲”で

松茸”をメインに、”ショウゲンジ”・”アミタケ”・”ナメコ”をGET!!!

そこからは、カメラ撮影に、北八ヶ岳の ”白駒の池”へ!!

お昼前に到着は良いけれど、この最悪のお天気にもかかわらず、現地駐車場はいっぱい!

歩けば済むこと❕❕と、少し離れた国道最高地点2位麦草峠無料駐車場へ!

Img_7946

当然、お天気最悪!!・・・・だったが、やはり晴れ男!!!

雨も止みガスも消え❕・・・でも、寒い!!!気温10℃。風も・・・・typhoon

Img_7873

Img_7874

Img_7875

Img_7878

で、苔の森や少し紅葉も鑑賞でき、2時間ほど散策しました。

Img_7879_2

Img_7883

Img_7888

Img_7892

Img_7898

Img_7908

Img_7916

Img_7918

Img_7926

Img_7932

Img_7937

Img_7939

Img_7943

Img_7945

それから、ここから初めてのドライブ!

松原湖で、お昼を取り、JR最高地点野辺山へ!

Img_7949

Img_7950

Img_7952

そこから清里❕❕

幸運にも、富士山fujiも見れて最高!!

Img_7955

Img_7958

Img_7963

最後に、蓼科農園で、”マイタケ”・”ラフランス”をGET!で、なんと6時まで楽しみました。

今回は、いろいろと予定が狂って、楽しみにしていたお泊りも出来なくて、残念でしたが、

それでも、1日お天気にも恵まれ、思いのほか楽しめました。

さて、次の日!!我が家ではキノコ祭り❕❕❕❕

松茸ご飯に、キノコ汁三昧!!!!  本場のキノコは最高❕❕❕❕❕

花火❕❕in守口 (8/28)

守口市が2016年に市制施行70周年を迎えることを記念して、「守口市花火大会」が淀川河川公園(豊里大橋~鳥飼大橋)で開催される・・・・・

Img_7593

で、久しぶりに嫁さんと花火鑑賞に❕❕

家からは、自転車で15~20分。多くの人で大賑わい!

ではでは・・・

A1

Img_7619

Img_7656

Img_7797

Img_7798

Img_7799

約1時間の祭典を、楽しんできました。

2016GW-Ⅱ (5/3,4,5)

さて、私にとってのGW後半!!

今回は、久しぶりの2泊3日のお泊り!

お宿は・・当然勝手知ったる奈川の”ウッディ・もっく”さん!!!

で、”釣りfish”メイン!!! ・・・・・・・・・のはずが・・・・・・・weep

3日間とも強風typhoonが吹き荒れ、3日の晩から4日の朝にかけては、しっかり雨rainが降り

それでなくとも木曽川水系では、何故かしら水量が多く、初日も真面に釣りが出来ない始末なのに。

Img_7393

取り合えず、真面に釣りが出来るのは初日だけと、竿を出したものの

Img_1507

Img_1509

強風の中、結局”Bo”だけは免れて、ほとんど釣りにはならず。

次の日は、深夜の雨の性で、当然増水shock!!!釣りなど出来るはずも無く。

最終日も、相変わらず風が強く、もうヤケクソcatface!!!

Img_1530

夕方1時間だけ竿を出して、これまた”Bo”だけは免れて、GWの釣りは終了となちゃいました。crying

その代わりといっては何ですが、3日間お天気だけはまずまずsun!!!

初日は、釣りで開田高原巡りで終了。

Img_1512_2

年の性か、寝ずの運転で、眠気には勝てずsleepy・・・・気が付けば翌朝

Img_1517

2日目sun!!そこで、急遽予定を変更! PCpcで情報を集めると、富士山fujiが快晴sun!!

と言う事で、嫁さん ”富士山” 初体験!朝食を頂いて、慌てて出発scissors!!!

松本から約2時間で河口湖に到着!

Img_7396

流石にGWで人出でいっぱい! 河口湖から西湖までは良かったが、そこからの移動は渋滞!coldsweats01

Img_7399

Img_7402

Img_7403

Img_7405

きっぱり諦め、嫁さんの要望で、まずは人気そうだったパン屋breadさん ”レイクベイク” 。

Img_7406

調べずに入ったが、大当たりlovely!! とっても美味しくいただきました。

続いては、御朱印目当てで、飛び込みで ”河口浅間神社”

Img_7424

Img_7413

Img_7414

Img_7417

Img_7418

Img_7420

樹齢何百年の杉が茂る神秘的な境内を見学でき、無事御朱印もGET!

で、大石公園 でお土産もGETgood

で、富士山を堪能して、宿屋へ!・・・またの機会に来ようと、嫁さんとhappy01

Img_1524

最終日も、早々に朝食を頂き

Img_1528

Img_1527

奈川山菜館で山菜(ウド・行者ニンニク・ふゆ菜etc.)

(株)奈川山菜赤カブ・味噌わさびetc.、買い込んで

御朱印集めに火が付いて、木曽街道をお寺巡り!

だが、探すのも一苦労!!

幾つかの宿を回って、貰ったのが

木曽福島宿  興禅寺

Img_7435

Img_7437

Img_7439_2

Img_7442

日本1の広さを誇る庭園。その美しさに、一時癒されました。

須原宿  定勝寺

Img_7450

Img_7452

Img_7453

意外に難しかった・・・・catface

で、大渋滞の中、のんびりと帰ってきました。(渋滞も思いのほか、短かった)

さて、あっという間に、GWも終わチャイました。

釣りの方は、全くでしたが、その分いろんな事が出来たGWでした。

2016GW-Ⅰ(後) (4/29,30)

2日目!!sun ”ウッディ・もっく!”

Img_7286

昨日とは打って変わって、良いお天気!やや風はあるけど・・・・

Img_7282

9時間も寝て、快調!!!!scissors

Img_7290

Img_7296

ただ、早朝は寒いsign04

Img_7292

Img_7297

Img_2334

今回は、まったく竿を持たないお休み!・・・・気にはなるんですが・・・・・downwardleft

Img_7317

と言う事で、今日も桜cherryblossomを求め!!! 開田高原へ!!!

Img_7304

Img_7306

Img_7308

ここも何とか最後の桜cherryblossomが残る程度!

Img_7319

Img_7321

Img_7322

でも、この時期は、何処もお花でいっぱい!

桜が無くても、花桃やら、ヤマブキやら、つつじやら、目には艶やか!lovely

Img_7329

Img_7330

お昼は、ふるさと体験館で、”ざるそばセット(五平餅付)”を美味しくいただき

Img_2336

Img_2335

Img_2337

で、それでもいっぱい桜を堪能して、まずは第1弾終了で、帰宅の途に着きました。

お天気・桜の時期が、全くずれてしまった今回。

それでも初めてのところをいろいろ散策でき、道の駅ではいっぱいお土産もGET出来、楽しい2日間でした。

後半5/3,4,5のお休みは、釣りメインfish!!

お天気・・・・危うい・・・・どうなるんでしょうか?think

 

より以前の記事一覧

  • Img_0304
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達