カテゴリー「管理釣り場(フライフィッシング)」の記事

天川 (11/20)

今週末は、お天気が悪いとのこと・・・

スーパームーンも見れませんでした・・・weep

Img_4125

もし良ければ、また長野にでも・・・と思っていたが、仕方ない。

で、土曜日は、久しぶりに梅田へお買物!

日曜日は???・・・何処かへ出かけないと、憂さ晴らしにならない性格なもんでcoldsweats01

実は今シーズン(オフシーズン)2回目となる ”天川御手洗管理釣り場” へ行ってきました。

Img_0231

当然、紅葉mapleは既に終わっているのだが・・・所々maple

ただ、今年の紅葉は汚い! 紅葉も、真っ赤にならないで、茶色くなって散っている。

Img_0236

で、雨が降りそうで降らないお天気cloud

水量は、やや少なめ?・・・いや!かなり少なめ!

また、とても暖か❕❕❕

で、釣り場の現状は、減水の割に、お魚さんは綺麗に散らばっている。

ドライで十分釣りに成る!・・・かなりナーバスになってはいるが

Img_0238

午前中ドライ、午後はニンフで

Img_0239

十分釣れたので、2時半に納竿しました。

今回最後の最後に、天然イワナさんGET!!!で、大満足!lovely

Img_0243

いよいよ残すところ1か月半!

無事に過ごせますように!!!

久しぶり!! (10/30,22)

さてさて、早10月も終わり!

何やかんや、お墓参りやら、甥っ子の結婚式やらで、慌ただしく10月も過ぎて・・・

最終週末30日!・・・久しぶりの釣り仲間の皆さんとのOFF会❕❕❕

で、そのちょっと前に、まずは久びりに星を眺めに・・・・22日深夜、御岳山

オリオン座流星群が最高に!

Img_4109

Img_4119

Img01

・・・・しかし・・・・今年はツキが無く終わってしまった。

さて、OFF会❕❕ 恒例の”ガリバー・フィッシング・ガーデン”にて開催!!

Img_0215

Img_0216

何時ものメンバーさん9人で集合!

Img_0217

Img_0218

Img_0219

最近は、本と1年に1~2回しかお会いできないのに、変わらないお付き合いができるのも、本と嬉しいこと!

お会いすると、元気をもらって、帰ります。

ガリバーの管理人さんもお元気で、色々とお世話をおかけしました。

また、皆さんと集まれるのを楽しみに!!!また宜しくお願いします。

ではでは・・・

源流釣行! (7/23)

関西は、梅雨空けsun!!

非常に蒸し暑い!  夏だな~sweat01

こんな時は、源流釣行lovely!!・・・だが、ここん所雨が続いて、釣りなんか出来る状況ではない!shock

週末のお天気も、お天気見るサイトで少しずつ違って、どちらにしても危ういお天気cloudrainで、判断難し!

が、…ここ数日で、やや水量も落ち付いて・・・  と無理やり判断!happy02

今回は、前から息子と約束! で、源流釣行に踏み切ったscissors

途中、雨rainが降ったりで、現地到着時も、山は雲の中!???

気温の割に、蒸し暑い・・・sweat01

で、7時半に準備をして、8時にスタート!

取り合えず、今年も無事、源流へ来れました!

お天気は、だんだん良くなり、青空が見えるとこも❕❕

Img_0104

Img_0103

Img_0100

Img_2377

入り口の水量はやや多め・・・中間では、上流の取水で取っているため、ベストな水量!

Img_0105

Img_0106

Img_2378

Img_0112

取水上流は、やはり多め!

Img_2393

Img_0115

Img_0117

   ダブルHIT!!(ちなみに大きい方が私の❕❕)

Img_23941

Img_0119

結果的には、釣りには支障なし❕❕❕ 好い判断でしたhappy01

Img_0108

Img_2388

Img_2390

  またしても息子に尺を持って行かれました❕❕

釣果も、マズマズで、サイズも上流へ行くほどUPlovely!!

6時間のハード釣行で、大満足で二人で帰ってきましたhappy01

さて次は、・・・・お盆休みかな・・・・・weep

4月!! (4/1)

4月!!

まだ早いかな!?・・・・と思っていた桜も、一気に満開cherryblossom!!!

Img_7161

土曜日・・・やっぱりもう1回ぐらいは蒲田かな・・・・confident

の思いで、日帰り蒲田行ってきました。

お天気最高!!sun

Img_7162

釣友の皆さんと行ったときとは、大違い!!

Img_1330

まあ、釣れ無いからしょうがないが、釣り人激減で、私にとってはのんびり釣れて最高coldsweats01

しかし、思いのほか暑かった! ダウンベストを脱ぎ、上着を脱ぎ、シャツとワークシャツの2枚でOKsweat01!気温・・・17℃!!!!

Img_1331

Img_1334

Img_1337

今年は、何やかんや行き違いで、お会いできなかったrocky様ともお会いできたlovely

Img_1333

が、叩かれ過ぎと、減水&upの猛攻で、釣り人激減も納得coldsweats01!!

雪代が期待できない今年は、雨乞いでもしないとこれからは厳しそう・・・・・・

さて、予報では、本と春!らしくなりそうで、ボチボチよその溪も気になるところ!

GWまで、どこの溪に足を運ぼうかな?・・・・・think

気晴らし! (2/6)

今年年始早々から、私の転機が!!・・・な訳で、毎日バタバタしていて、

割と落ち着かないsad

とは言え、スキーにもチャンと行っているので、贅沢なお話coldsweats01

しかし、自分的には、先週末もスキーに行く予定だったのだが、お天気やら体調やらの加減で、オジャンニ・・・・・weep

ならば、今週末に!と思いきや、常連宿が取れず…無念のお預け・・・crying

だったら、富士山でも!・・・だが、余りにも近々過ぎてお宿が取れない・・・・catface

ならば雪灯りでも撮りcameraに・・・が、嫁さんお疲れモード…gawk

まあ、私も歳でお疲れモードなんで、それなら近場で気晴らしと言えば!

天川管理釣り場!!!

今シーズン2回目!・・・

この時期例年なら雪snowの中…のはずが、やっぱり温かいcoldsweats01

Img_2256

Img_2257

結果は、ドライは全滅だったが、沈めてで前回よりは釣れて、楽しんできましたscissorshappy01

来週末は絶対スキー&温泉spaに行くぞhappy02!!!

は・つ・づ・り・! (1/17)

今週末は・・・土曜日は所用

で、な~ンとなく日曜日は、久しぶりに釣りにでも・・・と、思い付きwobbly

天川へ初釣りへ!!!

今年は暖かく、未だに雪景色では無い!!

Img_1244

その影響か、水量もかなり少なく、お魚さんも凄くナーバス・・・

釣れ無い性か、釣り人も少なく、10時前に到着したが、4人目!

Img_1246

必死に頑張って、僅か4匹・・・・

と言う事で、寒いし早目に撤収しちゃいました。

Img_1247

さてさて、初釣りは今年の私の釣果を占うようで、今年も悪戦苦闘しないといけないようです。

それよりも、やはり温暖化で雪が降らないのは、今年の渓流に大いに影響が出そうで、心配です。

久しぶりの古巣! (10/24)

今週末は・・・嫁さん用事・・・

久しぶりにのんびりとでも・・・・が、息子から管釣りのお誘い!!

で、ホンマ久しぶりの古巣 ”ガリバー・フィッシング・ガーデン” へ!!!

Img_1000

既に翡翠さん・maruさんは出撃済みで、ちょうど気にはなっていた。

Img_1003

久しぶりぶりだが、何時もと変わらないのんびりムードで、釣り半分管理人さんとの団欒半分で、1日楽しく過ごしてきました。

Img_1002

相変わらず、お魚さんは元気で、良く引いてくれて楽しめました!!

最終釣行㏌天川! (11/30)

11月も最後の日曜日!

で、・・・ちょっと悩んで、今OFF未だGFG1回だけしか行っていなかった、管釣り…

天川管理釣り場もチョットは気になっていたが・・・・・年の性だか、どうも中々重い腰が上がらない…ハア~sad

当然、紅葉は済んでるし・・・草餅とこんにゃく買いにgawk・・・で、やっとこ動きました。

この時期としては、温かい!道の駅で、草餅とこんにゃくを買い込み

Img_4264

去年台風で壊れた橋も綺麗になって、なんか久しぶりhappy01

Img_4265

Img_4268

イメージとして、圧倒的に昔よりルアーマンが増えたthink!!!

魚は・・・・・この時期としては・・・・・・・・・・・・?????

Img_4715

Img_4716

腕もあるが、釣れなんだ・・・・・crying

これで、OFFの釣りは終了・・だな・・confident

古巣のGFG! (11/16)

さて、禁漁になって、今回初めての管釣り!

それも、懐かしい古巣 ”ガリバー・フィッシング・ガーデン

紅葉mapleはショット早いようだが・・・・

Img_4086

Img_4089

Img_4092

集まったのも、昔懐かしい”釣りバカ3人衆”の、蕎麦親父様とFFガラス様!!!

ここへ来ると、釣りよりも皆さんとの団欒が1番!!

古巣のお魚さんはヘソを曲げ、中々素直に釣れてはくれない。

Img_2133

Img_2134

兎に角、皆さんの元気なお顔を拝見でき、楽しい1日となったhappy01

次回、皆さんとお会いできるのは・・・・confident????

一時の紅葉&忘渓会! (11/30,12/1)

さて、今週も色々とバタバタと過ごし、やっと週末・・・・despair

土曜日は、久しぶりに嫁と梅田へ買い物!

で、久しぶりに大阪の紅葉???と言う事で、梅田に出る前に、大阪城の紅葉を!

Img_2598

Img_2602

余りゆっくりは出来ないが、チョコッと二人で散歩…happy01

Img_2586

Img_2588

Img_2591

Img_2594

Img_2597

何時もの銀杏並木がとっても綺麗でした!

Img_2607

Img_2611

Img_2614

お・ま・け・!!!

          

で、12月初めの日曜日は、チームGの”忘渓会”!!!

Img_2406

Img_2408

会場は、何時もの古巣GFG!!!!

今シーズンは特に、釣り仲間の皆さんと、ご一緒する回数が少なかったので、本とお久でした!!

Img_2404

        忘渓会のこの時期、何時も気球を見るような・・・・?

幹事をして下さった翡翠もどき様親子さんを始め、師匠の蕎麦親父様、EHC様、FFガラス様、ますけんさんば様親子さん、S口様、お料理の用意をして下さいましたGFGの管理人様、チョコッとご参加のふくちゃん様と大盛況!!

Img_1945

Img_1946

Img_1951

Img_1952

Img_1953

釣りもそこそこに、楽しいお話&料理で、一杯元気をもらって、帰りました!!!

Img_1948

Img_1950

Img_1947

皆さん、今シーズンも色々とお世話になりました!!また来年も宜しく、お付き合いお願い致します!!

  • Img_0304
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達