カテゴリー「キャンプ」の記事

お盆休みキャンプ!!後編 (8/11,12,13,14)

3日目13日sun!!!(後半)

この日も、早朝から起き出し、いざ釣りへ!!

この日の予定は、キャンプ場を撤収し、お宿へ移動だけ!

と言う事で、昨日は慌ただしく釣り上がったので、今日はのんびりとlovely!!!!

流石に昨日と同じポイント! 昨日いじめたポイントでは、反応皆無・・・・・・bearing

しかし、釣り残しが多数あったようで、2時間半!!!お魚さんに遊んでもらいました。

遅めの朝食restaurantを終え、ゆっくりテントを撤収・・・・荷物が少ないのは、やっぱり楽チンでした。

キャンプ場をお昼に出、待望の常連宿 ”ウッディー・モック” へ!

勝手知ったル・・・お宿なんで、早めにお部屋に通してもらい

何だか、もうお家へ帰った気分で、一気に気も緩み、今回はそれほどハードなキャンプで無かったと思うのだが、昼間からベッドの上で・・・・ウトウト・・・・・お昼寝が・・・・・・sleepy

大阪では考えられない!クーラーも無いのに、昼寝なんて!!!!

何日も天国に居ると、もう大阪になんか 帰りたくな~い!! って思ってしまう。

で、途中rocky様からお電話mobilephone!?

天体撮影cameraをご一緒に!のお誘いlovely!!!!

当然、即 OK!!!!

夕食&温泉spaで、益々のんびりconfident・・・・・・ その後も、ウトウトが続きsleepy・・・・・・

お約束の時間が近づき、ウキウキモード突入happy02!!!

rocky様10時半過ぎに到着!

雲がかかっていた早夜とは一変! 雲一つ無い海星の空に!!

12時ごろまで、二人でワイワイと撮影会!!!!

で、名残惜しいが、ここでお別れ・・・・

その後、私は直に爆睡モードへsleepy

4日目14日sun最終日!!!

この日は6時半起床! 早々に朝風呂spaを頂き、のんびりと朝食restaurant

(夏の野麦峠スキー場)↓

キャンプの疲れも何処へやら!ゆっくり帰宅の途に着きましたrvcar

今回は、全く雨の降らない、良いお天気に恵まれ、キャンプ・釣り・観光と充実したお盆を送る事が出来ました。

rocky様、撮影会お付き合い有難う御座いました。

年々歳を感じる今日この頃… 今回のキャンプは、荷物を大幅に減らし(特に3WAYのクーラーボックス、2バーナー、料理台etc.)、その為料理も簡素化したが、これも有りか!!と思った。何より、帰宅後の後片付けが楽なのは、有難かったな~

そのうちに、キャンプがバンガローに、バンガローがお宿に・・・・・何て変わるかもしれないが、出来るだけ頑張りたいな~・・・・・・

お盆休みキャンプ!前編 (8/11,12,13,14)

今年も、恒例のお盆休みキャンプ!がやってきましたhappy01

私のお盆休みは・・・・皆さんが羨む、9連休!!!!(唯唯、お仕事が暇なだけcoldsweats02)

初日は、お墓参りやら私用で、出撃出来ず、11日から!

今回は思考を変え、思いっきり荷物を減らし、出来るだけ食事の方も簡単に!

で、2泊3日のキャンプ&1泊お宿でお泊まりと言う、変形パターン!

まず初日11日、釣りの目的地に7時に到着!!

午前中だけ釣りを!と、嫁さんには観光をして頂き、出発!!。

今年は、ゲリラ豪雨の影響で、この渓も中々水量落ちず、日頃の行いが良かったのか、やっと水量も減りだし、何とか釣りに・・・

下界とは違い、やっぱり天国lovely!!

まだまだ平水とは行かないが、気持ちの良い渓歩きをしながら、時折お魚さんが遊んでくれて、あっと言う間に時間が来てしまった。

で、昼からは目的のキャンプ地”高ソメキャンプ場”へ!

途中、何時もの場所で昼食を頂き、やや早めの2時前にキャンプ場に到着。

流石にお盆休みとあって、既にキャンプ場は超満員!!

すんなりとは入場できず、3時ごろやっと入場!

荷物が少ないとは言え、テント&タープ設営やらで、もうヘトヘト・・・歳かな~・・・・think

で、午前の釣りと設営でお疲れムード・・・・イブの釣りへの気力も、何処へやら・・・coldsweats02

この日は・・・いや・・・全日イブは取り止めちゃいました・・・やっぱ!歳!!!bearing

その分、ゆっくりとキャンプを楽しみ、ナイターは待望の”天の川”星座撮影!に、没頭しましたとさ!!

唯、星座撮影・・・やっぱりお子さんが多いキャンプ!天体観察も大賑わいで、この日は特に山頂で天体観測実演があり、沢山の人通りで、中々ゆっくりとは行きませんでした・・・coldsweats01・・・初日はこのぐらいにしといたろ!

で、お疲れで二人とも、9時前にはもう・・・・・爆睡・・・・sleepysleepysleepy

さて、さて2日目(12日)sun!!

ようやく日も明けだした4時半ごろ起床!!!

周りはまだまだ夢の中状態・・・・こっそり支度をし、いざ釣りへ!!

流石に中信!!朝の気温は15℃!!!一枚羽織らないと寒いくらいsign04

で、のんびりと・・・・とは行かないのでbearing

何故って?今日は遠出で観光が待っているから、1時間半必死sweat01で釣り上がる!!!!

この時期としては、お魚さんが出てくれるだけで、本と嬉しい!!

あっと言う間に期限の7時になって、釣り終了!

キャンプ場に戻ると、嫁さんお待ちかねannoy! 既に朝食restaurantの準備も出来て居りましたcoldsweats01

で、早々に朝食も済ませ、いざ目的の観光へrvcar!!

さて、今回の目的地は!! ”おんたけロープウェー”で、御岳山へ!!

到着は10時!! 流石にお盆!! もう既に沢山の観光客!!!

開田の菜彩館で入手した、割引券を利用して(¥2400→¥2160)、いざ!雲上の世界へ!!

こんなに開田に来ているのに、ロープウェーで上がるのは、初めて!!

ロープウェーで約15分! 日差しはキツイが、気温は18℃! とっても心地よい!!!

(幻の大滝)↑

高山植物も一杯!!

で、お散歩ついでに7合目にある山小屋まで!!足をのばし

ロープウェー乗り場のお花畑をめぐって、持参したおにぎり!(昨日の夕食の残りの山菜おにぎり)を頬張り、のんびりと過ごしました。

次は、楽しみにしていた開田のトウモロコシ!をGET!!しに、開田高原へ!!

ここぞとばかり、考えられないくらい大量に買い込んじゃいました!!coldsweats01

観光も大満足で、キャンプ場に4時ごろ帰宅。

この後は・・・・・・もう、のんびり・・・・・・・

夕食と、星座撮影第2弾をやって、観光疲れで、この日も早めの就寝・・・・・で・し・た・・

後半へ、続く!!!!

恒例お盆キャンプ!! (8/11・12・13)

今年もやってきました!!

恒例のお盆キャンプ旅行!!

今年は・・・”高ソメキャンプ場

何時もなら、嫁と二人なのだが、今年は1泊だけrocky様ご夫婦とご一緒!!!

大変楽しみな今年のキャンプhappy02

お昼の集合時間まで、まずは開田高原でのんびり!!

ちょこっと竿を出すも、そんな簡単には釣らしてもらえない。

で、採彩館でおやつのトウモロコシ・晩御飯のトマトを買い込んで、目的地へ!!!

途中、お世話になる川などを偵察し、やや早めにキャンプ場に入場。

年々歳の性か、設営時間がかかるが、のんびりと設営で、集合時間ごろrocky様がご到着。

楽しいお話が弾み、のんびりと時間が過ぎる・・・

が、お天気の方は、下り坂・・・・・・・夕方から、rocky様に連れられて、いざ!!釣りへ!!!!!

その頃より雨が降り出す・・・吉と出るか・・凶と出るか・・????

流石に、rocky様の情熱が伝わったようで、“吉”と出ました!!

二人で2時間ほど、楽しい釣りが出来ました!!

後は、楽しい宴で、雨も途中で上がり、高原の天然クーラーの中、あっという間に楽しい時間は過ぎ、テントに入れば爆睡・・・・・sleepysleepysleepy

翌日は、のんびりと目覚め、ゆっくり朝食を取り、rocky様は大移動と言う事で、お昼前に第2段に向け出発されました。

rocky様、楽しい時間を有難う御座いました!!

さて、何時もの二人になって、何やら気の抜けた状況で、何をする事も無く、結局早めに温泉spaへ行き、

このままでは・・・・から、重い腰を上げ釣りへ行けども、やはりrocky様パワー頼みも無い結果、”Bo”で終了・・・・crying

しかし!!キャンプ場に戻ると、良いお知らせhappy01!!!

キャンプ場主催の、”天体観測”が有るとのこと!

急いで夕食を済ませ、いざ天文台へrun!!!!

お天気もまずまずで、初めて天文台の望遠鏡で星を見たのは、ちょっと感激lovely!!!

興奮冷めやらぬまま、今度はホタル観賞!!!!

思わぬイベントに大満足で、明日帰宅のため早めの就寝・・・・sleepy

最終日! 雨男か!!!!!!pout

目覚めたのが6時。ここから最悪…テント撤収なのに、雨が降り出した。

それも徐々に激しくなってくる・・・

撤収も無事に終わり、キャンプ場を後に。

後は、お土産を至る所で買い込み、最後にやまゆり荘の温泉spaで締めくくり!!

しかし、今日の雨・・・この後が凄かった!!

中津川付近から、猛烈な雨に変わり、運転もままならず、どうやら帰る方向と雨雲が同じなようで、豪雨が追いかけてくる。

後で解ったのだが、私が帰宅後、明け方には大阪でも豪雨が振り、えらい事になっていましたcoldsweats02

今回のお盆は、久しぶりに賑やかなキャンプで楽しく、rocky様パワーで、良い釣りも出来、楽しいイベントにも参加でき、お天気以外はとっても良かったキャンプでした。

rockyご夫婦様、お世話になり、有難う御座いました。また宜しく!!!

2017花花花

• Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

• 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

• Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

• Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

• Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。